忍者ブログ

日常の雑記帳

書いたことを残しておくために作った倉庫兼メモ帳 長続きすればいいな

鈴仙のコンボ 〜コンボの〆方編〜

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鈴仙のコンボ 〜コンボの〆方編〜

鈴仙でコンボをするにあたって気を付けなければならないのがコンボの〆方である。
コンボの〆方が良いほど起き攻めがしやすくなる。鈴仙を使う以上、起き攻めが出来るか否かは最も重要視される。

以下に起き攻めをする上で優秀なコンボの〆方とその解説をする。



鈴仙のコンボはほとんどのコンボが鈴仙が空中にいる状態で行われるため空中で出せる技に絞って解説する。


起き攻め・カード宣言後の状況を重視すると鈴仙にとって空中での優秀なコンボ〆は左から順に


JC>JB≧リップル>J2A>>J8A>>>J6A

となっている。(自分の中では)

以下〆方についての簡単な解説

JC
鈴仙が着地した際に一番起き攻め猶予がある
飛翔を使わなくても鈴仙が相手より早めに着地できるのが強み
さらに、壁端でJCで〆るとコンボ後の起き攻めをする際ちょうどいい位置に着地出来る

JB
弾速、発生が速いのでJCでコンボが繋がるか怪しいとき向け。
飛翔がないと起き攻め猶予が大きく減るが使わなくても相手とほぼ同時に着地出来るので余り気にならない

リップル
相手との距離が近くないと繋がらないが火力と猶予をどちらも多く取ることができる。
霊力回復するのが遅く起き攻め後の固めが弱くなる可能性があるのが難点

J2A
相手をほぼ画面端まで吹っ飛ばし、起き攻め猶予も大きくとれるのが強み
リップルやエクスをコンボ中に使わないとJ2A〆をする機会がほぼない・コンボ火力が少し下がる事を除けばかなり強い〆方

J8A
空中レバ打の中では発生が速く〆やすい。
起き攻め猶予は射撃〆より短くなるが、相手との距離が離れにくいので起き攻めもしやすい。

J6A
Rateの数値上の問題で44>J6Aでないと〆られない時や天候調整用に使う〆方
起き攻め猶予が短い・距離が離れすぎる・壁バウンドしてしまうなど起き攻め的観点から見ておいしいところが何一つない(ダイヤモンドダスト中はめくりの起点になるので逆にとてもおいしい)



基本的にただき攻めをするならJ6A以外の〆方を選択すれば問題ない

ただし、カード宣言してから起き攻めをしたい場合は勝手が違ってくる。以下がカード宣言してから起き攻めが出来る〆技一覧になる。

飛翔・ダッシュキャンセル可能な場合
JB
JC
リップル

飛翔キャンセル不可能な場合
JC
J2A


上の技一覧をまとめると
カード宣言したければ射撃・J2A〆を選択する必要があるということになる。


何が言いたいかというと、J6A〆を常習化するのはダメ、ゼッタイ

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
シスカル
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
シスカルといいます。

ゲームで遊ぶのがすき

ほしいものリスト:amzn.asia/cc0yWFA

カテゴリー

忍者カウンター